はなママのわがまま気まま掲示板

46210
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - てるじい

2017/06/18 (Sun) 22:57:56

記事にコメントもしないで、こっちだけですみません。
「ワッチャ・ネーム?」がもう一つありますけど、入院前にこれを先にお願い致します。
ボチボチ蒸し暑い日本の梅雨になりそうですけど、
昨年の梅干しパワーで乗り越えて下さいね!
花ちゃんには別の何かを・・・・!?

Re: 無題 - はなママ URL

2017/06/18 (Sun) 23:14:20

大腸のポリープでしたよね?
無事に切除終わりますように☆

草花って本当に色々面白いモノがありますね。
これは「コエビソウ(小海老草)」です。
赤い苞がエビさんみたいです。
本当の花は、チラッと見える白いのです。
別名「ベロペロネ」(Beloperone) BeとPeですのでお間違えなく(^_-)-☆

お大事に~~☆

これも西洋金糸梅?? - てるじい

2017/06/13 (Tue) 18:01:01

先日のと同じですかねぇ?
明日は4の日なので、後日ブログに載せようかと思っていますけど・・・・こちらまでお邪魔してすみません、ワッチャネーム? をお願いします。

Re: これも西洋金糸梅?? - はなママ URL

2017/06/13 (Tue) 19:08:22

先ずは、「ワッチャネーム?」から・・・
これは「コボウズオトギリ(小坊主弟切)」です。
実が赤くなって、花後も楽しめますよ~
うちにあるのは実が赤く成らず白いんですよ・・・「白実」とか言う品種のようですが赤い方が綺麗で良いです☆
金糸梅も美容柳も西洋金糸梅も小坊主弟切もヒペリカム(オトギリソウ科)の仲間です。
「弟切」と言う漢字がなんか怖いですよね?
これは、この草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が怒りのあまり斬り殺したと言う伝説からだそうです。

山中湖 - e_esan

2017/06/04 (Sun) 02:22:27

山中湖ってはなママは行った事あるかな?
当家より車で1時間半位の所に位置していますが
綺麗な湖ですよ!
富士5湖の一つです。
快晴の富士をご覧あれ!
この画像は水陸両用バスKABA2からの写真です。

Re: 山中湖 - e_esan

2017/06/04 (Sun) 02:24:03

KABA2はこのバスではないのですが参考に!
KABA号を見てください。

無題 - 北さん

2017/03/16 (Thu) 20:53:21

近くの公園で、メジロを撮ってきました。

Re: 無題 - 北さん

2017/03/16 (Thu) 20:56:19

メジロ2

Re: 無題 - 北さん

2017/03/16 (Thu) 20:57:25

メジロ3

Re: 無題 - はなママ URL

2017/03/16 (Thu) 23:15:19

オオーw(*゜o゜*)wメジロばっちり撮れてますね~♪
鳥は動きが速くてなかなか撮れません。
凄いわ~~☆

Re: 無題 - e_esan

2017/05/17 (Wed) 23:43:27

北さんや!このメジロ躍動感があって素晴らしいね!
本当にそこに居るみたいだ!

所でさメジロ押しって知ってるかい?
冬など寒いときに寝てるメジロって2羽寄り添ってさ
2羽が1羽に見えるんだよね!
その時の姿って頭も見えずファーみたいに真ん丸になっててさ
お互いに外足だけで立って支えあってる姿
非常に可愛いよ!

無題 - てるじい

2017/05/14 (Sun) 18:50:45

わざわざ掲示板にまでくることもないのですが、
はなママさんの療養中の11日にUPしました
この花、ワッチャネーム? で
お願いします

Re: 無題 - はなママ URL

2017/05/14 (Sun) 20:10:48

ブログへ訪問できなくてごめんなさいm(_ _)m
この花は、キンギョソウの中でも「矮性種」だと思われます。

http://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kingyosou.htm

http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_0_a/505_oobako/antirrhinum/kingyosou.html

無題 - 北さん

2017/01/15 (Sun) 21:06:30

11月の初雪のときに朝早くに撮影してきました。雪を止めるのに、外付けのストロボで、根気よく
何十枚も撮らないと、撮れないので苦労しました。
その甲斐があって、今日の例会の、互選会で
久し振りの1位になりました。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

Re: 無題 - はなママ URL

2017/01/16 (Mon) 22:37:49

凄く素敵!!!
し~~~んと静寂で赤い実が艶っぽくて・・・ふわふわ落ちる雪がまん丸で・・・日本画を見てるようです。
良いわ~~~♪

爺バカの方針 - てるじい

2017/01/02 (Mon) 18:46:20

謹賀新年
昨年生まれました ジイの8人目の孫が
伝い歩きなどを覚えましてござりまするが
満一歳になります今年の年頭に当たりまして
ブチャイクに生まれてしまったチビ孫の教育方針を
「男は愛嬌」と決定いたしましたので
今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほど
お願い申し上げます。

Re: 爺バカの方針 - はなママ URL

2017/01/03 (Tue) 12:55:14

( ・_・)ん?満一歳??????
と思ったら・・・5月になったらね??
そっかぁ~数えで一歳ってことですねー
娘さん?お嫁さん?美人でお孫さんも可愛い~
この笑顔が無くならない日本であって欲しいですね☆
そっか・・・悪魔に持って行かれないように「この子はブチャイク!」と言うどこかの国の方式ですね??(^v^)フフフ…

今日の夕陽だす - てるじい

2016/11/12 (Sat) 19:50:48

朝陽と夕陽が同じような色でしたので、押し付けがましいと思いつつも、掲示板に押し付けましたよ!

岩清水八幡宮の山に沈んで行くのを廊下側から腕を伸ばして撮りました。

Re: 今日の夕陽だす - はなママ URL

2016/11/12 (Sat) 23:29:16

綺麗な夕陽ですねー
てるじいさんの写真で、今頃気が付いたのですが・・・
朝焼けも夕焼けも・・・大差がありませんね???
そう言えば・・・日の出をあまり見たことがありません・・・
朝寝坊だし・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…

無題 - 北さん

2016/09/14 (Wed) 19:54:34

タイトル、犬は喜び

Re: 無題 - はなママ URL

2016/09/14 (Wed) 22:06:30

こちらもシャッターチャンスが素晴らしいです。
ず~~っと狙っていたんですか?

無題 - 北さん

2016/09/14 (Wed) 20:13:20

今度の写真展に出す気に入っている2まいです。

Re: 無題 - はなママ URL

2016/09/14 (Wed) 22:05:27

素晴らしい~!!の一言です。
匂い立つような色気がありますねー
この周りがぼ~っと光るような写し方って凄いです。
やっぱり北さん、凄いわ!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.